ご相談は無料です!痛みにお困りの方は今すぐ「ホームページを見て…」とお電話下さい!

Q&A

よくある質問

Q. 1回で治りますか?

当院はなるべく少ない回数で「根治」を目指す鍼灸院です。
痛みに関しましては長年抱えておられる慢性的な症状でない限り、初回の治療で効果を実感していただけると自負しております。
あとは【どこをゴールとするのか】だと思っております。
・痛みがとれさえすればよい
・痛みが生じる原因を明らかにし、必要な身体機能まで獲得する
・今後症状が出ないように、より機能的な身体を手に入れるために、必要なトレーニング
・コンディショニング方法を身に付けるまで通いたい:患者様の自律
・コンディショニングのために重要な試合前のチェックとして利用したい
患者様のニーズによって通院回数は様々です。お気軽にご相談下さい。

 

 

Q. どれくらいの頻度で通えば良いですか?通わないと良くなりませんか?

通院頻度は症状や時期(痛み・怪我が生じてすぐなのか、それとも慢性的な痛み・怪我なのか)によっても異なります。
一般的には鍼灸治療を実施する場合は刺激から身体の回復期間を設けたいため、1~2回/週でご提案しております。

コンディショニングやパーソナルトレーニングなど鍼灸治療を伴わないメニューにつきましては特に通院頻度における決まりは設けておりません。
しかし当院は少ない回数で効果を実感していただきたいですし、当院への依存は求めておりません。
症状改善や目標達成、ニーズを叶えるためには、患者様にとって効果的なトレーニングやコンディショニングメニューを提供するだけでなく、継続して努力するという姿勢が最も重要になります。
当院は患者様の一番の理解者であり協力者でありたいと思っております。
本当に必要であれば頻度は問わずご利用いただけます。
お気軽にご相談下さい。

今すぐ電話・LINEから
「ホームページを見て...」とお問い合わせ下さい!
080-3802-2589

LINEから問い合わせする
TOPへ